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いぬやしき 海外限定 ☆送料無料☆ 当日発送可能 スペシャル エディションDVD

いぬやしき スペシャル・エディションDVD

2604円

いぬやしき スペシャル・エディションDVD

木梨憲武×佐藤健 amp; 原作 奥浩哉×監督 佐藤信介!
人間の本質は善なのか、それとも悪なのか……?
最新VFXによって描き出される、アクション超大作!

[内容解説]
★原作 奥浩哉×監督 佐藤信介の強力タッグ再び! 最新VFXによる斬新な映像の連続!
累計発行部数2000万部を超えた「GANTZ」の奥浩哉と、それを2部作で実写映画化して興行収入約63億
円の大ヒットに導いた佐藤信介監督の強力タッグが再び実現。原作は既刊10巻で累計345万部(紙+
電子)を誇る奥浩哉の同名コミックス! 人間の本質は善なのか、それとも悪なのか、という深いテー
マをベースに、最新VFXを駆使して描き出したアクション超大作。
★主演 木梨憲武×初の悪役 佐藤健!
主人公の初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎(いぬやしきいちろう)を演じるのは、これが16年ぶりの
映画主演となる木梨憲武。
そして、犬屋敷と同じ力を使って欲望のままに人を傷つけていく大量殺人鬼・獅子神皓(ししがみひ
ろ)に扮するのは、初の悪役挑戦となる佐藤健。
★本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花、伊勢谷友介など共演陣も豪華!


【INTRODUCTION】
クライマックスの決戦の舞台は、現代の新宿。

累計発行部数2000万部を超えた「GANTZ」の奥浩哉と、それを2部作で実写映画化して興行収入約63億
円の大ヒットに導いた佐藤信介監督の強力タッグが再び実現。新宿上空250メートルを音速で飛翔す
る男たちの闘いを、かつてない臨場感で体感出来る“新感覚バーチャルムービー"を完成させた。原
作は既刊10巻で累計345万部(紙+電子)を誇る奥浩哉の同名コミックス。墜落事故に巻き込まれ驚
異の力を手に入れた冴えない初老のサラリーマン・犬屋敷壱郎(いぬやしきいちろう)が、彼と同じ
力を使って欲望のままに人を傷つけていく大量殺人鬼・獅子神皓(ししがみひろ)の暴走を止めるた
めに立ち上がる。犬屋敷を演じるのは、これが16年ぶりの映画主演となる木梨憲武。今作ではワイヤ
ーアクションにも挑戦し、笑いを封印したシリアスな演技だけでなく見事な格闘シーンも披露。また
獅子神に扮するのは、初の悪役挑戦となる佐藤健。絶対的な力を持ち、冷酷に大量殺人を重ねていく
アンチヒーローを、その卓越した身体能力を駆使して、壮絶なアクションを涼しい顔で演じきった。
他にも本郷奏多、二階堂ふみ、三吉彩花、伊勢谷友介など共演陣も豪華な顔ぶれが揃っている。クラ
イマックスの犬屋敷と獅子神の決戦の舞台は、現代の新宿。日本人であれば誰もが知っている新宿の
上空を飛び回る彼らの攻防戦は、二人が高層ビルの間を自由自在にすり抜け、瞬く間に群衆の上を通
り抜ける、リアルで音速のバーチャル体験が味わえる。生の映像とCGを融合して細密に描かれた新宿
の崩壊シーンに加え、次々に体内から驚愕の兵器を繰り出す二人の戦いを、最新VFXによって表現し
た斬新な映像の連続に、観客は息をすることすら忘れさせられる。
最強のジジイが、かつてない“空飛ぶ映像体験"へとあなたを誘う!


【STORY】
新宿上空250メートル
ジジイvs高校生

定年を間近に控える冴えないサラリーマン・犬屋敷壱郎(木梨憲武)は会社や家庭から疎外された日
々を送っていたが、ある日突然、医者から末期ガンによる余命宣告を受け、深い虚無感に襲われる。
その晩、突如墜落事故に巻き込まれ機械の体に生まれ変わった彼は、人間を遥かに超越する力を手に
入れることに。一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神皓(佐藤健)は、手に入れた力を己の思う
がままに行使し始めていた。自分の意志に背く人々をただただ傷付けていく獅子神と、獅子神によっ
て傷付けられた人々を救い続ける犬屋敷。

人間の本質は善なのか、
それとも悪なのか…?
強大な力を手に入れた二人が、
いま、それぞれの想いで動きだす――。


[特殊内容/特典]
【スペシャル・エディションDVD特典映像】(予定)
◆公開記念特別メイキング番組「空飛ぶジジイの誕生」

◆公開記念特別番組「いぬやしきなし」完全版 …劇場公開時に放送した番組に、未公開トークをプ
ラス!

◆イベント集(プレミアムイベント、完成披露試写会、高校生限定応援試写会、初日舞台挨拶、ジジ
イ選抜上映会inギロッポン) …豪華キャストが集結したイベントにカメラが密着!

◆予告・特報・TVSPOT 集

[スタッフキャスト]
【キャスト】:木梨憲武 佐藤 健
本郷奏多 二階堂ふみ 三吉彩花
生瀬勝久 / 濱田マリ 斉藤由貴 伊勢谷友介

【スタッフ】
原作:奥 浩哉 「いぬやしき」(講談社「イブニング」所載)
監督:佐藤信介
脚本:橋本裕志
音楽:やまだ 豊
主題歌:MAN WITH A MISSION 「Take Me Under」(Sony Music Labels)

製作:石原 隆 市川 南 吉羽 治
エグゼクティブプロデューサー:臼井裕詞
プロデューサー:梶本 圭 甘木モリオ
撮影監督:河津太郎
美術監督:斎藤岩男
録音:横野一氏工
編集:今井 剛
助監督:李 相國
ラインプロデューサー:宿崎恵造
アソシエイトプロデューサー:片山怜子
CGプロデューサー:豊嶋勇作 鈴木伸広
VFXスーパーバイザー:神谷 誠 土井 淳
GAFFER:小林 仁
ポスプロプロデューサー:大屋哲男
VFXプロデューサー:道木伸隆
DIプロデューサー・カラーグレーダー:齋藤精二
コンセプトデザイン:田島光二
アクションコーディネーター:下村勇二
スクリプター:田口良子
装飾:石上淳一
衣裳:宮本まさ江
ヘアメイク:本田真理子
犬屋敷特殊メイクデザイン・特殊造型:藤原カクセイ
製作担当:菱川直樹
製作:映画「いぬやしき」製作委員会
制作プロダクション:シネバザール
[発売元]
フジテレビジョン

[クレジット表記]
(C)2018 映画「いぬやしき」製作委員会 (C)奥浩哉/講談社

いぬやしき スペシャル・エディションDVD

高級レストラン"また行きたい"偏差値【2021年7月最新版】

  • フレンチ イタリアン 中韓焼肉 和食 その他 
  • アルファベット表記は海外
  • 私の主観的な"また行きたい"偏差値です。味や店の優劣ではありません。
  • 閉店分を削除するなどメンテしました(2021年2月)。過去版はコチラ


65 
北島亭 永井電子 ウルトラ ブルーポイントパワープラグコード 1台分 4本 フォレスター GF-SF5 EJ20(SOHC) 2500cc 1998/09~2002/02 レミニセンス メイ アルゴリズム Parc アラジン ラブランシュ ラ・ファソン古賀 ア・リーニュ ル マルタン ペシュール ランソレイエ モノリス サローネ2007 ひまわり食堂 イン ボスコ 志の助 鮨大門 いの 成蔵 幸庵 はっこく 鮨さいとう 太平寿し 仙八 バイク たんくパッド オートバイ滑り止めタンクパッドサイドガスニーグリップパッドプロテクターステッカー カワサキヴェルシス1000の場合 (Color : 4, Size : 3) ひでたか 成生 あら木  カモシヤ クスモト 御幸町 田がわ Restaurant Gordon Ramsay ショクドウ ヤーン 静龍苑 

【保存版】高級レストランでナメられないためのマナー集

高級レストランには一種独特の雰囲気があります。「なんだか店に値踏みされているようで居心地が悪い」と感じる方が多いかもしれませんが、その通り、店は客のことを値踏みしています。

「お客様は平等に扱う」なんてのは大ウソです。レストラン業界には『ソワニエ(大切におもてなしするべき客)』という言葉があるくらいであり、一流の客や金払いの良い常連・重い客に対しては恭しく接し、どう見ても場慣れしていない一見客に対しては、人間だもの、おざなりな対応になるものです。

そこで、「高級レストランにあまり行ったことは無いが、ナメられたくはない」と考えるワガママな貴方のために、高級レストランにおけるマナーを整理しました。結構な長文となってしまったので是非ブックマークして頂き、必要に応じて読み返して頂けると幸いです。

フレーゴリ (FREGOLI)/恵比寿

恵比寿駅東口から徒歩10分ほど。大通りから1本路地に入った住宅街にある「フレーゴリ (FREGOLI)」。熊本県出身のオーナーの人脈から入手される馬肉を用いたイタリア料理店として名を馳せました。
店内は15席ほど。カウンター席にテーブルがいくつかのみといった小さなお店です(写真は公式ウェブサイトより)。テーブルの間隔がすげえ狭く、隣の会話に思わず相槌を打ってしまいそうなほどの距離感です。

甲斐朋宏シェフは大分県出身。「キハチ」「イル・ボッカローネ(IL BOCCALONE)」「ラ・ビスボッチャ(LA BISBOCCIA)」と、このあたりの有名どころイタリアンで経験を積み、2003年より当店の厨房を預かります。
ワインリストは無くホールスタッフと相談しながら決めるのですが、品揃えは少ない。それでもボトルが4千円~というのは魅力的な価格設定であり、気軽な街イタリアンという意味では充分でしょう。
前菜にサバ。おー、このサバめっちゃ旨いっすねえ。和食のお店で食べることが多い食材ですが、なかなかどうして欧米系の調味もしっくりきます。「馬肉のカルパッチョ」は当店の代名詞でもありますが、魚介系の前菜も見事です。
極太のホワイトアスパラをしっかりと茹で、ベーシックな調味で頂きます。素朴で滋味溢れる味わい。ところで当店のシェフは調理スピードがめちゃんこ速いですね。ほぼ満席のゲストに対してたったひとりで立ち向かうのですが、およそ待たされたという感情は1秒も生じませんでした。
牛ハツ。成人男性のゲンコツよりも大きいハツをスパイスをきかせてバリっと焼き上げます。心臓なので肉オブ肉といった料理のはずですが、意外にもあっさりとした味覚でパクパクと食べ進めることができたのが印象的。
パンはそういう仕様なのか、水分が飛んでモソモソした食感。それでも当店はパスタ料理などの炭水化物なので、パンについてはマイナーパスなのかもしれません。
馬のハラミは炭火でガリガリに焼き上げます。牛ハツに続き、馬だからなのかハラミだからなのか、かなりあっさりとした食べ心地です。
ひとつ目のパスタは馬肉のミートソース。麺の茹で具合が完璧でマジすげえ。やはり「イル・ボッカローネ(IL BOCCALONE)」「ラ・ビスボッチャ(LA BISBOCCIA)」のように東京のど真ん中の大箱で、圧倒的な仕事量をこなしたというのは料理人として大切な経験なのかもしれません。
ふたつ目のパスタはイカスミソース。ジャージャー麺に見えなくもないですが、風味はしっかりとイカスミであり、やはり麺の美味しさが際立ちます。ちなみに平日ランチに簡単なパスタセットも出しているようなので、そちらから入るのもアリでしょう。

以上をシェアしつつ、ワインもいくらか飲んでお会計はひとりあたり8~9千円といったところ。このクオリティの食事を楽しんで1万円に収まるというのはとても嬉しい。ひとり客も全然ウェルカムな雰囲気なので、次回はひとりで馬肉のカルパッチョとワインを1本、〆にパスタ、なんて使い方を試してみようかしら。



関連記事
恵比寿も十番に負けず劣らず良い街ですよね。1度住んで、片っ端から食べ歩いてみたいなあ。よそ者ながら印象に残ったお店は下記の通り。
恵比寿を中心に話題店が整理されています。Kindle Unlimitedだと無料で読める。それにしては圧倒的な情報量。スマホやタブレットに忍ばせておくと出先で役立ちます。

ワインと鉄板 かいどう/尾張町(金沢)

ひがし茶屋街から尾張町に移転した「ワインと鉄板 かいどう」。住宅街の一軒家というか何というか、表現が難しい2階の黒い外壁が目印です。店名の通りワインが前提の店であるため、基本的に未成年はNGの、オトナのためのお店です。
鉄板を取り囲むカウンター8席のみの小さなお店。黒を基調としたスタイリッシュな空間でありデートにぴったり。お手洗いならびにパウダールーム、ウォークイン・ワインセラーと何から何までクールです。オーナーシェフのムッシュ海道は日航ホテルの鉄板焼き部門から独立。静かな威厳を湛えたナイスミドルです。
アミューズは濃密なマンゴーに乳脂肪の高いマスカルポーネを塗り付け、生ハムで巻きつけます。素材そのままの味わいですが文句なしに美味しいですね。今度おうちでも真似してみよう。
汲み上げ湯葉と生ウニ。こちらも奇をてらわない率直なお皿ですが、素直に美味しい。やはりエスプーマやら何やらという流行の技巧は益体もない試みであったか、と色々と考えてしまうストレートなひと皿です。
フォアグラとイチヂクのポワレ。やはり簡明直截ではありますが、真っすぐな美味しさです。白ゴハンにのっけて食べても旨そう。
お魚はマトウダイ。ソースに魚汁(いしる)という魚醤を起用しており、複雑で深い味わいがきいています。そうめん南瓜のホロホロ感も楽しいひと皿。
お野菜は肉の付け合わせではなく個別に頂きます。これは良いプレゼンテーションですね。決して肉の脇役ではなく、こちら単体でひとつの料理として成立しています。とりわけヨモギの生麩をバリっと焼いたのが個人的にツボ。
お肉は信州牛。鉄板で焼くしばらく前から70℃の赤外線ヒートランプでじっくりと温度を上げていきます。
バリっと焼き上がりました。これが思った以上にバリっと焼きあがっており、私の鉄板焼き史上においてかなり攻めた調理といって良いでしょう。サクサクとした歯ざわりに始まりジューシーな舌ざわり、濃密な脂の甘味。慎み深い肉の味わいです。
通常であれば白ゴハンのお食事セットなのですが、せっかくなので2千円の追加料金でノドグロ炒めごはんに変更して頂きました。結構なサイズのノドグロを鉄板でほぐしながら焼きつけながらチャーハン状に仕上げます。これはもう、参りましたと表現するほか無い美味しさですね。ノドグロの脂が米の一粒一粒にまでいきわたり、旨味の絨毯爆撃とも言える味わいです。
デザートはココナッツのアイスにシャインマスカット、和梨、パッションフルーツ。いずれも素材を活かした仕様であり、いま何を食べているのがハッキリとわかるのがいいですね。鉄板焼き屋のスイーツとは水菓子で適当に済まされる印象ですが、当店のデザートはかなりの本格派。
お会計はお食事だけで税サ込ひとりあたり1.5万円ほど。この日はコロナ的にお酒NGだったのですが、それなりに飲めばひとりあたり2万円強といったところでしょうか。一食としては中々の支払金額ですが、都心で同レベルのものを食べれば倍近く請求されることを考えるとありよりのあり。バリバリに緊張はしたくないけれど、手堅い味わいでシッポリしけこみたい夜にどうぞ。


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焼肉ではなく、洋風の肉料理をまとめました。ステーキやローストビーフがテンコ盛り。赤ワイン片手にガブガブ楽しみましょう!
レストランでの火入れを家庭で再現することに主軸を置いた稀有な本。「焼く」「揚げる」「ゆでる」「蒸す」「煮込む」「混ぜる」「漬ける」など、基本的な調理ほど論理的に取り組む必要があることを得心しました。肉の基本。これを知ると知らないでは大きく姿勢が異なります。

麺や一途(いちず)/武蔵小山

武蔵小山の閑静な住宅街にある「麺や一途(いちず)」。ラーメン屋なのですが、奥の個室を予約するとフランス料理のコースが楽しめるという面白いコンセプトのお店。駅から見ると「ラ・トリプレッタ(La TRIPLETTA)」とかの方面です。
店内はカウンター主体の一般的なラーメン屋なのですが、確かに奥には靴を脱いで上がる個室がありました(写真は公式ウェブサイトより)。しかしながら掘りごたつ形式で座敷があって、お箸で食事が進むため、「フランス料理だ」と気を張る必要はありません。
そもそもがラーメン屋だからか、アルコールの値付けは大変良心的。隅田川ブルーイングが600円で飲めるお店はなかなか珍しい。ワインについても気軽なものがいくつかオンリストされています。
なるほどフランス料理のコースなので、きちんとアミューズから始まります。カウンター側ではじゃんじゃんラーメンが出ているのに不思議な気分。
前菜はサーモンに鴨、鶏のバロティーヌ。味わいとしてはデパ地下レベルですが、ラーメン屋でこれらをつまみながらワインを傾けるのは新鮮を通り越して斬新。
スープにパン。クリームを主体としたドッシリとした味覚であり美味。今後のラーメンへの展開が期待できます。
サワラ(だっけ?)のフリット。シャケの切り身ほどのサイズが3つドンドンドンと食べ応えあり。酸味をきかせた古典的なコースがストレートに美味しい。
メインディッシュにはフォアグラまで出てきます。「Japanese Soba Noodles 蔦(つた)」もかなり凝った肉の皿が出てきますが、フォアグラまで出すラーメン屋は世界でもここぐらいでしょう。

〆の炭水化物はもちろんラーメン。メニューにあるものの中からお好きなものをひとりひとつ選びます。連れは「いろいろ試したけど、けっきょく衣利(えり)に落ち着いた」とのことだったので、私も衣利(えり)を注文。ちなみに「衣利(えり)」というのはラーメンの種類の名称であり、私の元カノの名前ではありません。
「衣利(えり)」着丼。フランス料理の基本であるフォンドボー(牛の出汁)がベースだそうですが、味噌味のパンチも強く、ドロっとした口当たり。かなりコッテリした私好みの味わいであり、全種類を制覇したいと思わせるセンスある逸品です。
デザートもついてきます。なるほどきちんとしたコース仕立てであり、フランス料理が出るラーメン屋というよりは、フランス料理の中にラーメンが組み込まれた面白い試みでした。次回は主体を逆にして、ラーメン主体で食べに行き、サイドメニューとして小皿をアラカルト注文してみたいと思います。



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目黒は焼鳥やトンカツ、カレーにラーメンと生活に密着した飲食店が多く、そのいずれのレベルも高い。地味ですが豊かな食生活が約束されている街です。
市や区など狭い範囲で深い情報を紹介する街ラブ本シリーズ。2015年の『目黒本』発売から約4年の年月を経て、最新版が登場!本誌は目黒に住んでいる人や働いている人に向けて、DEEPな目線で街を紹介するガイドブックです。

奈良屋町 青(あお)/呉服町駅(博多)

呉服町または中州川端駅から歩いて5分ほどの距離にある「奈良屋町 青(あお)」。本当にこの通りで良いのか?と不安になる裏路地に佇む真っ黒な古民家がそれです。一斉スタート1回転方式で、開始の15分前にドアオープン。
店内はシンプルながらセンスを感じる誂えであり、広い厨房をL字型のテーブル8席でぐるりと取り囲みます。

金田英之シェフはフランス料理を学んだのち、バンコクでは「ガガン(超有名店で現在は閉業。シェフが日本好きでよく西麻布で飲み歩いていた)」でインド料理にもタッチ。帰国後は六本木「龍吟(りゅうぎん)」で腕を磨き、2019年6月に当店を開業。
ビールやハイボールなど気軽な飲み物もありますが、オススメはアルコールのペアリング。シャンパーニュに始まり白赤ワインにビール、日本酒と多彩な組み合わせでゲストを魅了します。たっぷり注いでくれるのも灰皿テキーラ世代の我々としては嬉しい。7,700円という控えめな価格設定はもっと嬉しい。
スペシャリテの黒い球体。中には豚足にフォアグラ、トリュフが詰め込まれており、ジューシーでコッテリな味わい。いきなり胃袋をグっと掴んで来る魅力的な味わいです。
カリフラワーのムース(?)にイセエビとイカのタルタル。イセエビのお出汁から作ったジュレを敷き詰め、トリュフでスマッシュ。これはもう気が遠くなるほど美味しい。ネットリとしたエビとイカの甘味にキャビアの深みのある塩気。まさに金メダルな味わいです。
切子のような造形のカブ(だっけ?)。ものすご手が器用。私などイラチなので途中で放り投げて怒られるタイプです。中には海老のしんじょう。餡のベースはスッポンであり重層的な味覚。
シャリシャリと骨切りしているな、と眺めていたのですが、その物体はアナゴでした。かるーく炙って半レア状態でガブリ。むきむきマッチョな歯ごたえであり、煮たり蒸したり一辺倒の穴子の世界に一石を投じるひと品です。
迷いガツオ。こちらも軽く炙って食欲を誘う香り。肉厚で食べ応えがあり、アプリオリな美味しさを楽しみます。
タラの白子のおじや。ある意味で日本料理のお凌ぎ的な位置づけなのでしょうか、官能的な白子の味覚に炭水化物の優しい甘味が五臓六腑に沁みわたります。
茶碗蒸しにはたっぷりのアンキモを。これはもう、問答無用の美味しさですね。濃密にして濃厚。日本酒がガブガブに捗ります。
黒イチヂクの白和え(?)。白ゴマではなくマカダミアナッツを起用しており、凍って削ってファサーしたフォアグラも絶妙な取り合わせです。
ナスをサンマで包んでバリっと焼き上げます。ソースにはサンマの内蔵を用いており、メタリックな味わいが強固。味覚がランバダしています。
お口直しにガリなのですが、ショウガではなくシャインマスカットを用いています。ほんのりとした甘味にお酢の酸が響きオシャレな味わいです。
お肉料理は牛サガリ。ソースは割下や卵黄で、どことなくすき焼き風味なのが面白い。前衛的ながらどことなくノスタルジック。量も多く食べ応えもしっかり。
〆の炭水化物はワタリガニのスパイスカレー。ココナッツの独特の甘味にスタイリッシュな香辛料、ワタリガニの旨味が加わりセンス溢れるひと皿です。この料理だけスピンオフしてカレー屋でも始めてもらいたいところです。
飴細工で造形した洋ナシのカトラリーでカンカン割ると、、、
中にはヨーグルトソースが詰まっていました。追加でブルーチーズのアイスクリームに洋ナシそのものを投入し、実に遊びのあるデザートが完成。日本料理店(?)でここまで手の込んだ甘味が出るのは珍しい。先のカブにせよ飴細工にせよ、手先が器用な方である。
お茶菓子はわらび餅。「空気でできていますので」と煽られましたが、本当に空気のような食感(なんやそれ)であり、四角い形を保っているのが不思議。

以上を食べ、お料理だけだとツェーマンゲーセン。お酒のペアリングに税サなどを含めて支払額はひとりあたり2.7万円。福岡での食事としては中々の価格設定ですが、その上を行く食後感があり大満足。

シェフは人懐っこい柔らかな雰囲気ですが、遅刻者は無視してさっさとコースを始めたり、インスタに夢中なキャバ嬢には塩対応であったりと、緩急ある客あしらいに大物の風格を感じました。近い将来、日本いや世界中からゲストが訪れる予約困難店になること間違いなし。オススメです。


奈良屋町 青
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日本料理は支払金額が高くなりがち。「飲んで食べて1万円ぐらいでオススメの日本料理ない?」みたいなことを聞かれると、1万円で良い日本料理なんてありませんよ、と答えるようにしているのですが、「お前は感覚がズレている」となぜか非難されるのが心外。ほんとだから。そんな中でもバランス良く感じたお店は下記の通りです。
黒木純さんの著作。「そんなのつくれねーよ」と突っ込みたくなる奇をてらったレシピ本とは異なり、家庭で食べる、誰でも知っている「おかず」に集中特化した読み応えのある本です。トウモロコシご飯の造り方も惜しみなく公開中。彼がここにまで至るストーリーが描かれたエッセイも魅力的。